2016年8月4日木曜日

TOEIC350点

とあるサイトで英語力検定みたいなのをやっていたので挑戦した。

結果、
なんと私のTOEICレベルは350点くらいだという。

これがどのくらいのレベルなのかググってみても、
なかなかこんな低いレベルのデータは載っていない。
まあ、400点くらいで、やっと看板とかが理解できるレベルらしい。
英検だと4級くらいか。

ということは私は英検5級くらいのレベルだということだろう。

うーん、
ふだん英語のサイトも見るし、
英語の本も読むし、
仕事で英語の論文も読むし、
海外からの研修員の前でプレゼンしたりもする。

TOEICの点数が低くても、
意外とふつうに生活できるんですね。
日本では。


と強がってはみましたが、
やっぱりかなり凹みました。
英検5級って中学初級じゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿