2014年9月9日火曜日

頭痛薬って何回飲めるの?

もう1ヶ月以上ひどい頭痛が続いている。
病院からも薬をもらっているし、市販薬を飲んだりもする。

薬の説明書には、1日3回まで、4時間以上空けて、なんて書かれている。
だからこの間ずっと1日2、3回飲み続けていた。
だって頭が痛すぎて仕事にならないのだもの。

ところが今日行った病院でその話をすると、
頭痛薬は1ヶ月10錠までにしなさい、と言われた。

違う病院では頓服じゃなくて1日3回で処方してくれたのに?

医者によって言うことが違うと患者は戸惑うと思うのだ。

ボクは痛みを我慢して生活した方がいいの?
それとも我慢しないで薬を飲んでもいいの?

0 件のコメント:

コメントを投稿