2015年12月29日火曜日

もやもやデザイン案

とある認証マークのデザインを考えてくれないかと話があって、デザイン案とその展開例を作って渡した。

しばらくするとなぜかその認証マークはコンペ形式によって決めることになったらしく、私のデザイン案は、その説明用資料の一部になってしまった。

それで私の案はコンペ案に含まれることにもならず、結局全然違ったデザインになる見込みである。

ちょっと失礼じゃないかい?と思うのだ。
そういう使い方をするなら最初に言ってくれればいい話で、最初からそういう話なら私もモヤモヤすることはなかっただろうに。

もうその人からの依頼は断ろうと思うけれど、その人にとってもこんな仕事は最初で最後なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿